低糖質でダイエットが出来る?

低糖質のダイエットを知っていますか?意外に知らない人もいるのですが、結構ダイエットには最適ですよ。

今はやりの低糖質ダイエットについて学んでいきましょう。まず最初に思ってしまう事が、低糖質にしても大丈夫なの?と思われがちですが、これが一番体に効果的なのです。また、この低糖質な食事にするのは、夜だけで十分です。これだけでなぜダイエットが出来てしまうのか非常に不思議ですね。その理由としては、夜は昼とは違って、体を動かして何かの作業をするなどといった動きが全くないので、あまりエネルギーを消費しないのです。

ですので、夜に高糖質な食事をしてしまうと、エネルギーが消費されないため、たくさん摂ってしまった糖質が脂肪となって体にくっついてしまうのです。これでわたしのようなぷよぷよな体のできあがりです。だからこそ、低糖質にしなければならないのです。これがダイエットの近道とも言えるでしょう。夕食から主食を抜かなければならないので、ちょっと抵抗があるかもしれませんが。しかし、ダイエットには仕方がありませんね。まずはこのルールを守ってやってみましょう。1つ目がタンパク質な肉と魚料理をしっかり摂るようにしましょう。魚は焼き魚が一番良いですね。次に材料は大きめに切って、噛んでいる回数を増やすという事です。最後に、炭水化物は20G以下にするようにして下さい。これを守るだけで、ダイエットの成功は間違いなしです。